2017年03月17日

育児日記 濡れ衣(2歳3ヶ月)

濡れ衣

母、悪くない。
posted by シミズ at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2017年03月15日

育児日記 かぞえてんぐ

かぞえてんぐ
かぞえてんぐ

少しだけ泣きました。

最後は、「ありがとう」の鼻を咲かせてくれたかぞえてんぐさん。
ありがとうはね、
こっちのセリフです。
今まで本当にありがとう。
大好きでした。

最後、うちわ落とすハプニングよかったです☆


今日最終回だなんて知らなくって、
朝、旅人風のかぞえてんぐさんを見て、震えました。
そして急いで、夕方の再放送を録画予約しました。


笑うように歌うだいすけお兄さんの歌声も大好きです。
あと1週間ちょっとだけど、最後まで堪能させていただきますm(_ _)m

嗚呼さみしい!!辛い!!!←本音

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by シミズ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2017年03月12日

育児日記 安産祈願(2歳3ヶ月)

妊娠5か月(安定期)の戌の日に、安産の犬にあやかって安産祈願するって風習があります。

戌の日 安産祈願

公園に隣接してる神社だったので
境内から広場まで、お祭り騒ぎでした。


初めての綿あめ。なによこのフワベタ!!

@shimizoonがシェアした投稿 -







んで、
当日、一番困ったのが私の服装でした(>_<)
なんせ、楽で洗濯しやすいダルダルの服しか持ってない!
そもそも上も下も5年選手とかばっかりだからダルダルな上にくたびれている!

スーツとか手持ちのスカートは腹が入らないし…

もう着物で行こうかと思ったくらい(笑)
綺麗なワンピースでも一着は持っとかなきゃいけないなと思いましたよ。。。

戌の日 安産祈願
posted by シミズ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記



ブログランキングに参加しています
クリックしてくれたら志水と姫とこうちゃがとても喜びます
にほんブログ村 子育てブログへ