2017年04月14日

育児日記 巣立ち(2歳4ヶ月)

先日の一時保育から帰宅後、なんとなく、一人遊びの時間が延びた気がしていた姫。
そんな時にお出かけした子育てサロンでのお話です。

親と離れて遊ぶ

あ、この保育士さん、男性なんですけど、冬でも半袖半ズボンなんですよ(笑)
体温が高いらしい(笑)

まだまだうっとおしいわ!ってくらいベッタリ、手がかかるのですが、
それもいつか終わりが来るのだと思うと、ちょっと寂しくもありますね。
でも成長が嬉しいって方が大きいかな。やっぱり。

親と離れて遊ぶ

保育園、行かせたい。。。(笑)
posted by シミズ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2017年04月13日

育児日記 おじいちゃん(2歳4ヶ月)

知らないおじいちゃん
知らないおじいちゃん

かなり言葉が出てきた最近の姫は、
思ったことと、最近聞いた言葉がエンドレスで流れるラジオ状態です。



しかし本当に、
地域の方が皆さん子供に優しいので、本当に助かっています。
基本、道をウロウロ、所構わずグズグズしやがるので、
当然、謝りっぱなしの母…

そんな時すれ違いざまに、「いいのよー」って声をかけていただいたり。

特にお年寄りは優しいです。
でもちょっとだけお願いがあります。。。
知らないおじいちゃん

一言、親にも声かけてください(^-^;)
posted by シミズ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2017年04月12日

育児日記 一時保育(2歳4ヶ月)

一時保育
一時保育

我が子の外面の良さよ…(T_T)

初めての一時保育は泣きすぎてミルクを吐き(当時、鼻から注入していた)、
二度目は先生にほぼつきっきりで相手をしてもらって午後からはなんとか。(でも迎えに行ってもしばらく気づかなかった)

少しなら親とも離れられるようになって、
成長したんだなぁと…ジーンとしちゃった日でした。
posted by シミズ at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記



ブログランキングに参加しています
クリックしてくれたら志水と姫とこうちゃがとても喜びます
にほんブログ村 子育てブログへ