2017年04月29日

おままごとコンロを作りました

そろそろおままごとキッチンとかあったら遊んでくれるかしらと思い、
探してみると…おお!これは素敵!という商品に出会いました。
なんと持ち運べるコンパクトなおままごとコンロ!
これなら邪魔にならないし、何と言っても木製で可愛かったのです♪

ただちょっと…欲が出てきてしまいました。

我が家は、おもちゃ類をリビングの本棚(元は漫画で埋め尽くされていた)に収納しているのですが、
ここに片付けられるようにしたい!!
…と思うと、既製品ではいいサイズのものがないのです。

なければ作りましょう( ̄▽ ̄)
と、いうことで、設計から2か月くらいかかって(遅)、やっとできました!


ジャァーーーン!
ままごとコンロ

とにかく小さくしないと入らないので、シンクは100均で一番小さいバットを探してはめ込みました。
はじめは金属の方ががシンクっぽいと思っていたのですが、
フライパンとかをセリアの白いやつを使っていたので、なんかちょうどいい感じになりました。


そして、後ろが引き出しのように入れ子になってまして…
ままごとコンロ

合体!!
ちょっとキッチンっぽいでしょう!?(笑)
ままごとコンロ


希望通り、本棚に収まりました。
ままごとコンロ


木材カットはホームセンターで切ってもらい、組み立てはほとんどボンドのみ、
という、素人感満載の作りですが、使うのはうちの姫だからいいんだもーん♪


遊んでくれますように。
posted by シミズ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2017年04月28日

育児日記 言いまつがい(2歳4ヶ月)

言いまつがい

わー!
本当に「とうもころし」っていうんだー
かわいいー♪

って思ってたら、
ティッシュだけ、なんでそうなった?という誤インプット…

「お手紙」なんて、普段、使ってるかな???
posted by シミズ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2017年04月25日

育児日記 手柄(2歳4ヶ月)

俺のおかげ

いやもうね、なんでも自分の手柄にしやがるんですよ。
このおっさん。
posted by シミズ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記



ブログランキングに参加しています
クリックしてくれたら志水と姫とこうちゃがとても喜びます
にほんブログ村 子育てブログへ