2016年03月28日

育児日記 おままごとの包丁(1歳3ヶ月)

おままごとの包丁


説明しよう!
デラ富樫は映画「ザ・マジックアワー」で佐藤浩市さん演じる売れない三流役者が演じる伝説の殺し屋だよ!
トンベリはゲーム「ファイナルファンタジー」に出てくる、ジリジリ近づいて包丁で刺しにくる(即死)凶悪モンスターだよ!

一歳にして
まるで刃物の使い方がわかってるみたいで
末恐ろしいね☆
posted by シミズ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2016年03月26日

育児日記 DIY

絵本を少しは聞いてくれるようになった姫のために
自分で本を取れる絵本棚をつくってみました。


絵本棚 自作
カウンター下のなんか微妙に凹んだスペースに


絵本棚 自作
棚…
というかほとんど板というか。

ちょうどいいサイズの木料がなかったりで
最初の設計とは違う寸法になったけど、手作りだし、こんなもんでしょう!
材料費2000円以内で作れたと思います。多分。

絵本棚 自作
もちろんすぐさま荒らされましたヨ




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by シミズ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2016年03月18日

育児日記 恐怖(1歳3ヶ月)

暗闇 赤ちゃん

撮影したムービーのフレームをランダムに抜いたみたいな動きをして、
しかもそれが近づいてくるんだよね。

もっとわかりやすく言うと
テレビから出てきた貞子なんだよね。

恐怖だよね。





関係ないけど、
木の向こうから近づいてくる姫を撮ったら可愛いかなと思ったら、
光の具合と生来の日本人形顔のせいで、
なんかゾッとする感じになったヤツ、載せときますね。

kowa1.jpg
kowa2.jpg
posted by シミズ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記



ブログランキングに参加しています
クリックしてくれたら志水と姫とこうちゃがとても喜びます
にほんブログ村 子育てブログへ