2016年02月26日

育児日記 妄想イチゴ遊び(1歳2ヶ月)

あーん

そんな高度な妄想ができてるの!?
さすが、”エンドレス妄想劇場”な私の子ね!!!

と、感動に震えたのもつかの間、

「じゃ、お母さんにもあーんして♪」

とアピールするも、無視され続けるという地獄が待ってましたよ。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by シミズ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2016年02月20日

育児日記 食べてくれるって嬉しい(1歳2ヶ月)

離乳食の喜び

「え?何言ってるのこの人?」って内容なんだけど、オチも面白くないんだけど、
姫は本当に食べない赤さんだったので、私、

赤ちゃんが椅子に座り、口をパクパク開け、親がスプーンで食べさせる

と言う、離乳食初〜中期のモーションをやってなかったのです(笑)
アァ、あの頃は赤さんとの食事が本当に辛かったんだな…と、
懐かしい気づきを与えてくれた出来事でした。


懐かしかったのでお食事ダイジェストをお送りします(笑)
1歳2か月の今も、まだ立ちまくり、ポイポイ祭りな姫ですが、ちゃんと自分で食べるようになりましたよ。
成長したわぁ

離乳食の喜び


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by シミズ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2016年02月15日

育児日記 初めての一時保育(1歳2ヶ月)

初めての一時保育

家では、リビングを出ると怒って借金取のようにドアを叩いたり、
ちょっとパソコンしてると足にしがみついて爪を立ててきたり、
後追いしてくるんだけど。。。

母よりおもちゃだったのかな。。。それはそれで寂しいぞ!?


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by シミズ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記



ブログランキングに参加しています
クリックしてくれたら志水と姫とこうちゃがとても喜びます
にほんブログ村 子育てブログへ