2017年08月28日

ブログ引っ越しました

育児日記を引っ越しました。
今後の更新はこちらにアップいたします。

かわらずゆるゆる更新ですが、よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

「おやゆび姫と赤さん〜らくがき育児絵日記〜」
posted by シミズ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2017年08月13日

育児日記 1ヶ月おめでとう(0歳1ヶ月)

赤さんが無事、生後一ヶ月を迎えました。

何よりビックリするのは、
小さい小さいと思っていたお姉ちゃんが
めっちゃ成長してるってこと。

まだ成長曲線から外れてるのでガリガリなのは間違いないんだけど、
自分でお洋服を着れるようになって、
あいさつができるようになって、
妹にオムツを持ってきてくれるようになって。。。

そして、ここまで大変だった育児に、
もう一回ふりまわされなきゃいけないっていう恐怖と
もう一度立ち会えるっていうワクワクと。

どうか二人と一匹とも、健やかに仲良く育ってくれますように。

@shimizoonがシェアした投稿 -


posted by シミズ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2017年08月10日

育児日記 産後の一時保育、最後の日(2歳8ヶ月)

産後一ヶ月利用できる、一時保育にお世話になってましたが、
とうとう最終日になってしまいました。
行ってしまえば楽しいみたいなんですが、
やっぱりお別れが一苦労です。

一時保育 最後の日

一日くらい、泣かずにバイバイしたかった…

ちなみに、じぶんからバイバイするほど慣れた保育園は別のところ…
「慣れた!」
こちらは私立の小規模な園なので、
そういうとこで向き不向きがあるのでしょうかね?
公立保育園も、先生もお友達もやさしいんだけどなぁ。。。
posted by シミズ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記



ブログランキングに参加しています
クリックしてくれたら志水と姫とこうちゃがとても喜びます
にほんブログ村 子育てブログへ